ドットIT

PC、インターネットの情報を配信。ネットの新しいサービスや生活に便利な使い方などレビュー形式で紹介していきます。

自己管理が出来ない方におすすめのパーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングジム

パーソナルトレーニングジムとは?

パーソナルトレーニングジムというのを知ってますか?パーソナルトレーニングは、普通のジムと異なり、専属のトレーナーと1対1で行うトレーニングで、筋力アップや運動能力の向上、ダイエット、ボディメイクなど、希望に応じて様々な目的を設定して行うトレーニングです。初めにトレーナーと共に目標値を設定し、2~3ヶ月間の短期間で目標を達成する為にトレーニングと食事の管理を行います。

トレーナーが食事も管理

レーニングのみならず、食事の管理までトレーナーが管理してくれます。標準のコースではトレーニングは週2回程度ですが、1日3食の食事は、食事を食べる前に料理の写真をトレーナーに送って、何を食べたのか、食べても問題ないかなど食事について管理をしてくれます。痩せようと思ってジムに通っても、自分ひとりでは中々管理できないものです。色んな付き合いもありますし、その日の気分で「まあいいか」となってしまいがちですよね。パーソナルトレーニングはトレーナーと共同で取り組むという点で、成果が出やすいのかもしれません。自己管理ができない!という方にはおすすめのトレーニングジムです。

様々なパーソナルトレーニングジム

パーソナルトレーニングジムで最も有名なのが、「結果にコミットする。」のTVCMで話題のライザップです。テレビでの露出が多いことで、ライザップの知名度はかなり高いですが、ライザップ以外にも数多くのパーソナルトレーニングジムがあります。大半のパーソナルトレーニングジムは、基本的には2ヶ月間、週2日のトレーニング内容が標準コースとなっており、2ヶ月間で結果を残すプログラム内容となっています。各人の希望に合わせて、トレーニング内容も様々で、腕のたるみ、お腹、ヒップラインなど部分痩せに特化したプログラムや、極力食事制限をしないプログラムなどもあります。また、全額返金制度を取り入れているジムや、女性専用のジム、リバウンドした場合に、無料で追加のトレーニングが受けられるリバウンド保証を実施しているジムもあります。

費用は15万~25万円、体験コースもあり

パーソナルトレーニングジムは、専属トレーナーがついて管理してくれる代わりに費用もそれなりにかかります。標準コースだと、ジムによっても異なりますが、15万~25万程度の費用が相場です。また、いきなりそんな金額使えないという方には、1回5000円~9000円程度のお試しコースを設けているジムもあるので、興味のある方は一度試してみてはどうでしょうか?
参考URL:体験コースのあるパーソナルトレーニングジム