ドットIT

PC、インターネットの情報を配信。ネットの新しいサービスや生活に便利な使い方などレビュー形式で紹介していきます。

ウォーターサーバーを比較する際の注意点

家庭で水をたくさん飲む方はウォーターサーバーを検討している方も多いのではないでしょうか?水の価格だけを見たら、正直通販で格安のビュアウォーターがたくさん売っているので、アマゾンなどで格安の水を買った方が安いです。

しかし、私もウォーターサーバーを家に置いているのですが、ウォーターサーバーは何が便利かというとひねれば冷たいお水とお湯がすぐに出てくることです。以前は2リットル100円程度の格安のビュアウォーターをスーパーで買って飲んでいたのですが、ウォーターサーバーを導入してからはその便利さに手放せなくなっています。

ウォーターサーバーは各社によって扱っている水の種類や、サーバーの種類、契約条件などによって月の費用が大きく異なってきます。消費する水の量や何年レンタルするかによっても異なりますが、いくつか費用を比較するポイントがあります。

 

ウォーターサーバー比較のポイント>

・お水の価格

・水の最低注文本数(月のノルマ)

・サーバーのレンタル価格

・サーバーの電気代

・レンタルの契約条件

上記の内容によって月のコストが大きく変わってきます。

月のコスト計算は以下の様に算出されます。

 お水の価格×月の利用本数(月のノルマがある場合はノルマ本数)+サーバーのレンタル価格+サーバーの電気代

月のノルマ本数がある場合は、サーバーのレンタル代が無料の場合が多いです。利用本数が多い場合は、レンタル代無料のサーバーを選ぶのがお得です。

参考サイト:ウォーターサーバー比較ナビ:http://www.wsnavi.net/